カナダでパイロットを目指すワーホリ大学生

パイロット、気象・気候、その他海外での経験を!

【PPL進捗報告】免許取得断念...!

 

こんにちは、がちろーです!

f:id:tiger-flute-pilot:20190828095653j:plain

 

題名にある通り、PPL免許取得が引っ越しまでに間に合いませんでした...泣

 

本当に免許取得まであと少し、あと3,4回のフライトだったのにここで断念というのはかなり悔しいです。
 
夏の初め頃は、どんなに遅くても12月までには終わるだろうなと思ってこの時期に引っ越しを決めたのですが、、、

 

正直、まさかここまで時間がかかるとは思っていませんでした。

 

自分の場合は過去の訓練を平均しておおよそ週2くらいで飛んでいました。

それで昨日までに飛べた合計飛行時間は63時間

 

今後カナダでのPPL取得を考えている人は、このペースでやるとPPL取得に5ヶ月~半年かかると予定しておくと良いと思います。

 

 

でもまあ、前回のブログでも書いたように、再来年カナダでのパイロットを目指すようになった場合は、感覚を取り戻す必要はありますが、この続きから訓練を再開できるので全て無駄になったわけではないと自分に言い聞かせてます、、、。

 

 

ということで、今日でビクトリアとはお別れです。

 

初め来たときは5ヶ月はきっと長いだろうなあと思っていましたが、本当に一瞬でした。やはり毎日新しいことに触れて生活しているので時間が過ぎるのがとても早いですね。

 

特に最後の1ヶ月はアメリカ旅行に行ったり、高校の友達が遊びに来たり、最後の訓練の追い込みをしたりと本当に忙しかったです。

 

最後という実感もなかったので、荷物の準備も全然してなくて、今日一日で慌てて片付けやら掃除やらお土産やらいろいろと。笑

 

学校でお世話になった教官やおじいちゃんに最後の挨拶。またバイト先でもシェアメンバーのベンとジュリにもお別れ会をしていただきました。嬉しい限り。

 

 

明日からまた本当に全く新しい生活が始まります。

 

今までの生活が終わってしまう寂しさと、これからの生活への期待と不安が混ざって変な気持ち。明日は朝4時に起きて出発ですが、眠れそうにない。笑

 

 

ともかく、約半年間お世話になりました。

またいつか絶対戻ってきたいと思えた街でした。今までありがとう、ビクトリア!

 

そして待ってろ!イエローナイフ!!