カナダでパイロットを目指すワーホリ大学生

パイロット、気象・気候、その他海外での経験を!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【PPL進捗報告】クロスカントリー!

こんにちは、がちろーです! ついにここまで来ました、クロスカントリー!!!✨ クロスカントリーが始まるとPPL取得の終盤を感じますね、さすがに。 僕もつい最近まで勘違いしていたのですが、クロスカントリーとは別に国をまたぐ飛行をするわけではありませ…

【PPL進捗報告】計器飛行

こんにちは、がちろーです!! 今日は、最近訓練を始めた計器飛行について紹介したいと思います! とはいっても、本当にまだ40分程度しか練習していませんが、、、笑 計器飛行とは、悪天候や雲の中、夜間など視界が悪く目視では操縦できない状態で、飛行機に…

【PPL進捗報告】着陸が難しい!!

こんにちは、がちろーです!! 10月も入り、最近は一段と寒くなってきました。 朝起きるともうほぼ毎日霜が降りています。 ところで、今日は Thanksgiving Day (勤労感謝の日?)でした。 カナダではクリスマスの次に大きいイベントで、家族みんなで集まって…

【PPL進捗報告】筆記試験合格!!!💮

こんにちは、がちろーです! 進捗報告を。 今日のお昼ごろ、無事PPL筆記試験を受けて、合格することができました!!! 正答率も90%と今までの模擬試験と同じ結果だったので、良くも悪くも予想通りという感じでしょうか?笑 やはり法律系が苦手で法律で足を…