カナダでパイロットを目指すワーホリ大学生

パイロット、気象・気候、その他海外での経験を!

カナダでパイロットを目指し始めたワーホリ大学生

f:id:tiger-flute-pilot:20190828095653j:plain

ワーホリを利用してカナダでパイロットの免許を取る!

 

 

自己紹介

 

こんにちは!がちろーです!

 

カナダワーホリビザを使って働きながらパイロットの勉強を始めました。パイロットへの道を含め、様々な海外での経験などを多くの人と共有出来たらと思いブログをはじめました。

 

現在はカナダのBC州ビクトリアの航空学校にてPPL(Private Pilot Lisence)の取得を目標に特訓中です!

 

趣味は国内・海外旅行、ミュージカル鑑賞、フルート、折り紙、飛行機、地学。

特技は剣道です。笑

 

中学生までは剣道部に所属し、毎日稽古をしているだけの生活でした。

 

高校では剣道とは違うことをしたいと思い、吹奏楽部に入部。大学でもフルートを続けています。

 

 

 

高校時代に一度だけ2週間の短期滞在プログラムでオーストラリアのメルボルンに行きましたが、去年のマレーシア留学で海外に目が覚めました。

 

f:id:tiger-flute-pilot:20190907120254j:plain

友達とマレーシア・ガヤ島にて。

 

マレーシアではいろんな国の友達ができ、今でもよく連絡を取っています。

 

その友達たちに会うために、去年はタイ、ベトナム、中国、ブルネイ、その他、大学の授業でスイス・イタリア、旅行として香港、シンガポールに行きました。

(ほとんどは大学の支給型奨学金だけで行けたので財政的にとても感謝しています、、、)

 

f:id:tiger-flute-pilot:20190907120411j:plain

シンガポール旅行。

 

帰国後、手軽に海外に行けるワーホリ制度の存在を知り、ちょっとした憧れの国かつ英語が勉強できるということで今度はカナダに行ってみようと思い、ここまで来た状況です(*‘ω‘ *)

 

 

 

また、幼い頃から飛行機に強い憧れを持っていました。

 

自分でもあまり意識していませんでしたが、パイロットになるのが夢であったようです。

 

そのため、カナダでは免許を日本より格段に安く取得できることを知り、いろいろと情報収集をはじめ、可能ならワーホリ中に免許取得を目指そうと思った次第です。

 

しかし、視力が良くない(裸眼視力が0.1あるかないかくらい)ため、当時はまさか本当に航空学校に行けると思っていませんでしたが、今実際に学校に通うことができています!!

 

また、PPL取得後はとりあえず帰国して、大学で卒業研究をしながら国内の自社養成パイロットコースを受験しようと思っています。

 

f:id:tiger-flute-pilot:20190828130414j:plain

ビクトリアダウンタウンの夜。おしゃれな街並みです(^^)

 

以上、大雑把な自己紹介でしたが、、、今後様々な体験をここで報告していきたいと思います!!!

 

よろしくお願いします~!